<   2017年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ナマ汀夏子

この夏から続く私の「汀夏子祭り」、最大のヤマを迎えました。
ついに生の舞台を見ることができたのです。

大阪、新歌舞伎座。
汀さんが主の舞台ではなかったけど、もう十分すぎる機会。

そうです。。。思っていた以上にかっこよかった。
すごい、すごい、踊ってるやん。

私の義母と同い年のはず。
なのに、あんな高いヒールはいて、姿勢もしゅっとしてて、ターンまでして。

私は3階席での観劇でしたが、汀さんがくるっと振り返った瞬間、
1階席の一部が、「キャー」って。
わかるわーその気持ち。長年のファンの方たちでしょう。

私の数列後ろからは「ジュンコっさんっ!」と、これまた絶妙な掛け声。
家帰ってマネしてみたけど、これが難しい。

共演の男性陣が長身な方が多かったせいか、汀さんは小柄でかわいらしく見えます。
でも、座長の天童よしみさんと並ぶと、いや、もう、なんていうか。。。天童さんスゴイ!?

双眼鏡で、とにかく汀さんばっかり追いかけてたんで、
全体の感じを見れなかったシーンが多々ありました。特にラストシーン。
ここで汀さんが発する掛け声がかっこよかった。
なのに掛け声に合わせて他の人が何をしてるのか、把握できず。ダンスしてたのはわかったけど。
こりゃもう1回見なきゃ。。。と思ったものの、私そう毎日大阪へは行けません。

一つ気になったことは、声。
第一声、ん、結構ハスキーだなぁ、と。
風邪ひいてるのか、それとも年相応のお声なのか?
お腹から出てるんだけど、喉でつっかえているような。
まぁ今日は歌わないしいいんじゃないか、で納得させたけど。

とにかくかっこよかった、キラキラしてた。
ほんと行ってよかったです。
座長の天童さんの歌はもちろんうまかった。
アンコールなかったのはちょっとさみしかった。
天童さん、自身のヒット曲は意外と少ない。。。私が知らんだけでしょうか。

観劇後、上本町で明石焼きを食べ、
日本橋で中古レコードををあさり、
難波で家族におみやげを買って、近鉄特急で帰路につきました。

あ~、いい一日。

[PR]
by oo_mimmi_oo | 2017-12-17 20:09 | 汀夏子