人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ久しぶり。。。人に歴史あり


by oo_mimmi_oo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の通院

昨日は、約2ヶ月ぶりの病院行きでした。
まず基礎体温表をお見せすると、

先生:ちょっと時間はかかってるけど、排卵してるようだね。この日とこの日に。。。

と、何やらカルテにすらすら書いていました。
私が見る限り、グダグダな基礎体温だと思うんだけど、
プロから見れば、排卵わかるのね~。
卵の中身までは、勿論わかんないけど、でもちょっと安心。

次に超音波検査。
こちらも特に問題はないので、とりあえず妊娠許可が出ました。
が、やはり私はIVF組なので、
2周期のカウフマン療法をはさんだ後、クロミッドと注射での誘発で。
ということに。

クロミッド周期だと、直前のカウフマンは1周期でもいいらしいけど、
(前回はそうだった)
先生は少し考えた後、「2周期」という回答に。
流産後だからかなあ?
クロミッドだと、ロングやショートに比べて
通院や採卵がラクだから助かり~♪(財布にもやさしい)
というわけで、深く考えず、大喜びするわけでもなく
帰宅したのですが。。。

今朝になって疑問が。
このまま順調に進むと、採卵が年末年始になるのでは?
通院は? 帰省は? 旅行は? 予定がぁぁ。。。
カウフマンの薬、もうもらってきたぞぉ。明日ぐらいから服用開始なのに。

起きたばかりの夫に相談したら、
「しばらくたって考えればいいじゃん。」って。
はは、そうね。いざとなったら延期すればいいことだもの。
何かどうでもいいワ~。    
by oo_mimmi_oo | 2006-10-17 09:36 | 不妊治療