人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ久しぶり。。。人に歴史あり


by oo_mimmi_oo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そして昨日、木曜日。

前夜のこともあり、昨日は朝から夫も一変。

立ち上がって飲み物を取りにいこうにも、
「おいおい、無理すんな。何がいる?」と、気遣いモード。

日中も「出血どう?」とか「病院に電話したほうがよくないか?」
などなど、あの夫にしては、マメにメールをよこします。
大泣きしたかいがあったかな♪

相変わらず少量の出血が続くので、
「帰り、鉄分の入ったドリンク剤買ってきて」とリクエストして、
夜も横になってました。
昨日は木曜日です。
流産の診断を受けて、ちょうど一週間。
それまでの木曜日の通院は、赤ちゃんの成長を確認するための診察でした。
なのに先週、突然の宣告。
戻らない時間、戻らない私の赤ちゃん。
再び涙がこみあげました。

しばらくして夫が帰宅。
真っ赤に充血した私の目を見て、
「みんみどうした? 腹痛ひどいのか? 出血は?」
と聞くので、「先週のことを思い出して。。。」と答えると、
「そうか。。。一週間たったな」と、夫もしみじみつぶやきました。

私たちは、それぞれの実家からかなり離れて暮らしていますが、
夫は「みんみのお母さんに来てもらうか? 日中一人だと心細いだろ」
と提案してくれました。
私、「大丈夫。ピーちゃん(飼ってるインコ)もいるし、
  夫ちゃんもいる。ひとりじゃないよ」

その後、夫の夕食(コンビニ弁当。。。)に付き合いながら、
少し話をして、インコのピーと遊んだりして、
前夜号泣したことも詫びました。
「男ってほんと、言わなきゃわかんないだよね、女の気持ちなんて」
とあきれ笑い!?で私がいうと、
「そうだなー。だから何でも言ってくれよ。鈍いんだよ」と苦笑の夫。。。

先に私が布団に入りましたが、やっぱり涙がでました。
でも昨日の涙とは違う。
『どんなことが起こっても、私には夫ちゃんがいる。
 夫ちゃんしか頼れる人はいない。夫ちゃんのために生きたい』

そして今朝も、やっぱり目が腫れてました。。。
by oo_mimmi_oo | 2006-07-28 10:21 | 家族