人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ久しぶり。。。人に歴史あり


by oo_mimmi_oo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いきなりですが、悲しいこと

流産してしまいました。
初日の投稿が、こんな話題からなんて。。。

治療によって、やっとの思いで授かった新しい命。
9週に入るところで、繋留流産との診断が下りました。
先週の、木曜のことです。

「今日は、出産予定日を決めましょう」なんて
先生が言った矢先に。
エコーには、仰向けに浮かぶ赤ちゃんの姿は見えました。
でも、1週前と大きさは変わってない。
先週まではしっかりあった、肝心の心拍も見えない。。。

そして一昨日、病院で処置を受けました。
昨日退院。
現在、微量の出血が続いてます。

亡くした命のことを思うと、やり切れません。
泣いて泣いて赤ちゃんが戻ってくるのなら、永遠に泣き続けたい。
でも、そんなわけにはいきません。
私の中で、既にひと区切りついてます。
時は過ぎて行くのです。

しばらくは、自宅でのんびり過ごすつもりですが、
全てが落ち着いたら、亡くなった赤ちゃんの供養をするつもりです。
それが、次の区切りになることでしょう。

このブログも、いつか明るいものにしていきたいです。
もう少し時間が必要かも。
でも、悲しい時を支えてくれた夫や家族のためにも、
前をしっかり向いてなきゃ!と
復活の日を待つ、今日この頃です。
by oo_mimmi_oo | 2006-07-26 11:45 | 不妊治療