ブログ久しぶり。。。人に歴史あり


by oo_mimmi_oo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:インコのピー☆( 2 )

予期せぬおかえり~

昨日、残り物で一人わびしく晩ご飯食べてたら、
「飲み会中止なんだ~。今から帰るよ~。」
夫からの、突然帰るコールが。。。えええ~っ!

まもなく夫は家についたけど、
いつもより早い帰宅に、インコのピーは大喜び♪
近所迷惑なのーっ!っと注意しても、ピーピーピーピー。。。

訳:とにかく、ケージから出せ出せ出せ~!!!

で、放鳥するなり、夫にまとわりついて離れない。
お箸にしがみつくぶらさがる、
ご飯茶碗にダイブまでする始末。

「ワテ、ちょっとはしゃぎすぎた。反省。。。」
夫の肩でひと休み。
d0077362_13462246.jpg
[PR]
by oo_mimmi_oo | 2006-08-03 13:56 | インコのピー☆

もうひとり?の家族

ちょっとおマヌケな写真ですが。。。
d0077362_13242241.jpg
















ウチの大事な家族の一員、
セキセイインコのピーです。
犬といえばジョン、みたいに、鳥といえばピーちゃんということで、
夫婦一致で命名しました。

年齢:推定5ヶ月弱
性別:未だに不明。。。

セキセイは、鼻の「ろうまく」というところの色で
ある程度性別が確定できるそうです。
オスならブルー、メスならピンクや茶色がほとんどだとか。

でもウチのピー、はっきりしません。
薄い紫色のようなろうまくです。
発情期になると、ろうまくの色や行動でわかるみたいですが、
ピーはまだお子チャマ。
恋愛より、やんちゃが大好きぃ。

ただ、未だに人間の言葉を真似しないとこ、
私より、夫にベタベタなついてるところからして、
おそらく、メスです。

おしゃべりさせてみたいけど、むずかしいかも。
でもでも、かわいいからそれだけで十分♪

「家族」の一員ではあるけど、ピーのためにカテゴリ独立させました。
ピーちゃん、あんたは特別な存在なのよっ!
[PR]
by oo_mimmi_oo | 2006-07-28 13:41 | インコのピー☆