ブログ久しぶり。。。人に歴史あり


by oo_mimmi_oo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トホホ。。。

昨日、移植を済ませてきました。
しかしながら、前回と比べると、マイナス要素ばかりです。。。
(またもやネガティブ)


採卵2個のうち、受精したのは1個(これは、前回と同じ)。
グレードは、前回は先生の賞賛つきピッカピカのグレード1!
なのに今回は、少しフラグメントありのグレード2。。。
説明する先生も、卵の状態だけ述べて、励ましのお言葉はナシ!!!


まあ、移植してもらえたってことは、可能性ゼロではないわけよね。
ここにきてやっと、楽観的になれた私。。。
先日の投稿を振り返ってみて、なーんであんなにネガティブだったのかと、
今になって恥ずかしくなってしまいます。
卵、相当ストレス受けちゃって、ちょっとグレてしまったのね。。。反省。


流産以降、また治療に戻ることができるのかっていうことが、
一番の心配事だっただけに、ここまでこれたことに安堵してます。
仮に結果が伴わなくても、それはそれでキチンと受け止めないと。
とりあえず、卵が採れるまで&お金が続く限り、頑張ります!
。。。って、そんな宣言、判定日以降でいいんでないの!?


あ、昨日移植の準備をしながら、補助の女医先生と一緒に
モニター画面を眺めてる時、ちょっとおもしろいものを見てしまいました。


先生:「子宮の右上で、動いてるものわかります? これ腸ですよ。」
みんみ:「アイヤ~不気味! 動いてるってことは、食べた物が。。。」
先生:「そう、ちょうど通過中ってとこです。みんみさん便秘症?」
みんみ:「いいえ、ぜんぜん!」
先生:「でしょうねー。だってすごく活発に動いてるもの!」


よく見ると、でっかいイモムシみたいな腸が、ウネウネ動いてた。
そして、その時移動中だった物体は、今朝無事に放出?されました!


ここを時々、のぞいて下さってるみなさんへ:

不定期な投稿なのに、読んで下さってありがとう。
また、マイペースな書き込みになってしまうと思いますが、
気が向いた時に、またちょろっとのぞいてみて下さい♪
皆さんのコメント、心の声、全て私の支えです。ほんとうにありがとう♪
[PR]
by oo_mimmi_oo | 2007-01-26 10:31 | 不妊治療