人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ久しぶり。。。人に歴史あり


by oo_mimmi_oo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日 採卵日です!!!

寒い日が続いてます。。。1月も後半に突入。
昨年7月の流産から約半年。。。
不妊治療を再開し、ついに明日は採卵日。


もっと、期待や前向きな心をもって臨みたいのに、
今周期に入ってからずっと、不安に押しつぶされそう。
超えなきゃいけないハードルが、目の前に現れるたび、
体の一部が削り取られるような感じ。弱い自分。。。


採卵しても、成熟卵がとれるかどうか。
成熟卵がとれても、受精するかどうか。
受精・移植しても、着床するかどうか。
着床しても、ちゃんと成長するかどうか。
そして、まだ見たことのない出産への長い道のり。


治療から離れていた日々は、時々これからのことを考える瞬間はあったけど、
平穏で、お気楽な毎日を楽しんでいた。
そんな中で自然妊娠できるのが一番だけど、
私たちはやはり、治療に頼らないと妊娠の可能性は低い。


治療に戻って、また不安との戦いがはじまった。
そして何とか、採卵前日まで来た。
ぜーんぜん体作りもしてなくて、万全の体制とは程遠い。
今年は積雪がなく、通院に支障がなかったのが幸いだ。
どのみち、なるようにしかならない。
逃げ腰じゃダメだよね。ちゃんと向き合わないと、現実に。


治療中ってこと、夫婦の間だけに留めておこうと思ったけど、
我慢できず、ブログに記してしまったよ。
採卵の結果とか、報告できるかわかんないけど、
ネガティブな自分に嫌気がさしたら、また書き込みに来ます。


頑張ろう私!!!
by oo_mimmi_oo | 2007-01-22 14:45 | 不妊治療