ブログ久しぶり。。。人に歴史あり


by oo_mimmi_oo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

またまた。。。

2ヶ月以上ほったらかしではないか!!!
でも、おそらく誰も見てないであろうからいい。。。わよね。
個人的な日記としてとらえるべし。

年内の通院は、今月の4日で既に終了。
カウフマンの薬をただ飲み続けてるだけで、2ヶ月以上内診してなくて、
それはそれで心配(筋腫もあるし)だけど、
通院がないのは、やっぱり気が楽。


今日は、転勤妻仲間のおうちで、2歳になる次女ちゃんと一緒に
手作りケーキをおよばれした。
娘ちゃん2人と一緒に作ったらしく、お砂糖控えめでとってもおいしかった。

夏に流産したことを話すと、さすがに驚いてたけど、
彼女は子作りをはじめて、2ヶ月目くらいですぐ妊娠したらしく
「正直、なかなかできない人や、流産した人の苦労はわからない」
と、はっきり言った。

そりゃ当然。
私だって、出産・育児の苦労なんてわかんないもん。

彼女はこう付け加えた。
「ママ友の中にも、流産した人はいるし、
 あきらめてたらできたって人もいるし、
 高齢で産んでる人もたくさんいるから、大丈夫!」

時々、この手の言葉に「だから何!?」な思いをすることもあるけど、
今日は、特に何も感じなかった。
シンプルな励ましなのだろう。それでいい。

彼女から見れば、自由な時間がいっぱいある私がうらやましいって。
「自由な時間も、神様からの贈り物」という表現をした。

最近、天気がいいと、遠くまで歩いて買い物に行ったりする。
寒いけど、歩くのは気持ちいい。買い物も楽しい。
そして、こう思う。
身重だったら、今はこうして歩き回ることはできなかっただろう。
身軽って皮肉だよね。。。

赤ちゃんを空に返したら、神様が「自由な時間」を代わりにくれた
ってことかな。。。
いらないよ、そんなの! 赤ちゃん返して!って思ったり。。。
どんなに時間がたっても、忘れることなんてできない。

今年もあと少し。
夫婦共々、無事に年を越したいものだ。
あ、こちらも一緒に。。。というわけで、ピー登場。
d0077362_17584664.jpg

onちゃんに興味津々♪
[PR]
by oo_mimmi_oo | 2006-12-21 18:01 | 不妊治療